関西北摂近辺のオススメ温泉情報 ~スーパー銭湯に限る~

シェアする

何を隠そう、私は大の温泉好きで、よく温泉に足を運びます。別に温泉旅館とか行っているわけではなく、スーパー銭湯みたいな大きいところで、温泉が湧いているところを狙って行ってます。近場を良く回るのですが、関西圏の特に北摂地域ですぐにいけそうな温泉をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

吹田 源気温泉 おゆば

先日久しぶりに行きました。おゆば万博外周近辺にあるのですが、お湯は熱くなく、ややぬるいといった感じです。薄く赤茶けたナトリウム泉で、湯上り後もポカポカして、湯冷めしません。近所では珍しく、塩サウナが存在します。

[URL]http://www.oyuba.com/roten.htm

[場所]万博記念公園外周道路西側(あばうと・・)

引用:おゆばHPより

尼崎 湯の華廊

尼崎のショッピングセンター「つかしん」内という街中の立地なのに、とてつもなく赤茶けた色の温泉が湧いている『湯の華廊』。有馬の金泉並です。有馬まで行かなくとも、尼崎に行けば良いんです(笑)

ここもおゆばと同じようにナトリウム-塩化物温泉なので、湯冷めしにくく、すごい入った感があります。やっぱ、温泉は色つきじゃないと・・・

[URL]http://www.tsukashin.com/yunokarou/index.html

[場所]尼崎のつかしん近く

アクセスマップ

引用:湯の華廊HPより

高槻 祥風苑

高槻の摂津峡にある、『祥風苑』。私はかなりのヘビーユーザーです。ナトリウム-炭酸水素塩泉で、とんでもなくヌルヌルします。日本三大美人の湯である「龍神温泉」にも行ったことがありますが、そこよりもヌルヌルします。

ちなみに私の中でヌルヌル1位は、大阪南部の「犬鳴山温泉」です。

祥風苑ですが温泉施設としては、それほど大きくありません。ただ、露天風呂から見える摂津峡を見通す開放感とヌルヌルの気持ちよさで、いつもここを利用させてもらってます。

ハイキングの帰りに寄るとGood!

[URL]http://www.syofuen.co.jp/onsen.htm

[場所]摂津峡入り口

引用:祥風苑HP

茨木 彩都天然温泉すみれの湯

ここもまた、ヘビーユーザーです。会社の後輩で、ビッグマグナムの持ち主(?)K君と、しょっちゅう行っています。赤茶けたお湯だけでなく、炭酸温泉や、気孔石温泉など珍しいものがあります。なんたって、ここのオススメは岩盤浴(チムジルバン)。22時までにいけば、通常750円の岩盤浴が350円になるというあつさ!!

K君と私は決まって21:55に到着し、割引を待っています。せこい・・・・。

つかれたときは、岩盤浴で汗をかくのもいいっすよ~。

[URL]http://sumireno-yu.com/

[場所]大阪モノレール彩都線「豊川駅」近く

引用:すみれの湯HP

気功石温泉

スポンサーリンク
関西北摂近辺のオススメ温泉情報 ~スーパー銭湯に限る~
DigitalGateの記事がまあまあ面白かったら、
いいねをおねがいします~!

シェアする

関連記事はコチラ!!

~関連記事はコチラ~