雑記

スポンサーリンク
雑記

『君たちはどう生きるか』を読んで

作家の 童門 冬二が日経のコラムで「君たちはどう生きるか」という本について幼少期に読んだことで人生に大きな影響を与えたと述べていた。
雑記

高校野球の懐かCM『関西オンリー』

もうすぐ高校野球が始まります。それほどガッツリ見るわけではないけど、ふと、
雑記

誕生日別運勢占い サイト集

新年になると、今年の運勢はどうかと占いを見てみたり、おみくじを引いたりするかと思いますが、ネットで自分の誕生日によって今年がどのような運勢か占えるサイトが幾つかありましたんで紹介します。
雑記

日清のシリアル『GooTa[グータ]』がうまい

最近、近くのスーパーで見つけた日清シスコから出ている『Goota(グータ)』がうまくてハマっている。とりあえず、ご紹介。
雑記

手塚治虫の『ブッダ』から読み取ったマラの語源

yaboonが高校生だった頃、倫理という時間が嫌いで仕方無かった。倫理という名前が気に食わなかった。単に「哲学」だろうと。あと、勉強として、人の考え方を教わり、テストにするなんてもっての外だと憤り、ほとんど勉強しなかった覚えがある。はじめに...
雑記

デスクトップに『EasyBits Go』というアイコンが現れた

さっき、デスクトップを見たらいきなり、『EasyBits Go』というアイコンが出現しました。新手のウィルスか?と思い迂闊に実行せず、ネットで調べたところ、何者かわかりました。
雑記

Outlook Expressで定形のメールを送るには?

会社でOutlook Expressをメーラーとして使っているが、しょっちゅう送るような定型のメールを雛形として保存し、送信するということができない。雛型の登録はできるのだが、仕様でhtmlメールとしてしか保存できない。
雑記

児玉清は実はとんでもない読書家だった

突然、胃がんで亡くなったと報じられた児玉清。俳優業やアタック25の司会が主だった生業だが、とんでもない読書家(特に外国語文学)
スポンサーリンク