おっさん7人で『スイーツパラダイス』に行ってみた

シェアする

会社の歳が近い若手メンバーで、月に一度飲み会を催しているのですが、2年目のO君から『スイーツパラダイス』に行きましょう!という提案がありました。

社内メールで送られてきたURLを見ると、「スイーツ食べ放題」のお店とのこと・・・。

甘党の30代おっさん達は、たまには良いか・・・と、承諾。

男オンリー7人でこの、『スイーツパラダイス』四条河原町店に突入しました。っていうか、飲み会じゃないやん!

スポンサーリンク

はじめに

まず、2名少し遅れてくるとの話だったため、店外で待ちます。店内を見ると、若い女の子やカップルばかり。男ばかりで入るにはかなりの勇気が必要です。

「俺たち、どうすりゃいいんだ」

と路頭に迷いながら、遅れてきたメンバーを無視し、店内に突入。

さすがにパラダイスらしく、いろんなケーキが盛りだくさん。空腹にケーキはかなりキツイので、パスタやカレーをおっさん達は食します。ガツガツ食うおっさん達を女の子たちは半笑いになりながら、視線を送ってきます。ある意味興奮w

ケーキに着手したところで、2、3個食べればきつくなってきます。そこで登場ポップコーン。塩気がおっさん達を癒してくれます。これでまた食える!

制限時間80分の中、みんなチラチラ時計を見る。

「まだあと30分もある・・・・」

もう満腹といったところで、かき氷があることに気づく。みんな練乳をかけまくり、がっつく。程なくして、制限時間一杯となり、皆胸をなでおろし、店をでました。

内容としては、子どもは喜ぶが、大人は、「もう少し美味しいスイーツを」「飯をもっとうまくしてくれ」という要望をあげたくなるくらいのもので、所詮ファミレスに毛が生えたレベルの食べ物です。女子高生が入ったりするにはいいのではないでしょうか。

やっぱし、男だけで行くものではないと痛感した一日でした。

※このあと、物足りなさ加減を感じていたおっさん7人は、ラウンドワンにダーツをしに行きましたとさ・・・・

コメント

  1. ふさふさ より:

    「スイーツパラダイス」!行こうと思いながら、土日はいつも混んでるので諦めてたんです。でもコメント見る限りそんなに良くなさそうな気が。。。そんなに食べられへんやろうし。
    しかし男7人で行くなんて。現場を見たかったです!

  2. へいちゃん より:

    勇気がある!

    7人のスィーツ侍ですね。

    僕もごくたまに甘いのが欲しくなりますもん(笑う)

  3. yaboon より:

    >>ふさふささん

    いやー、ほんまいかんでもいいと思いますよ。同じ値段出すんだったら、別でデパ地下のスイーツを買った方が良いです!

    にしても、男7人が大声で笑うとこの店では完全に浮きますね・・・w

    >>へいちゃんさん

    店に入る前、「やめようか」という話もでていたのですが、勢いでいっちゃいました!スイーツ侍どもは、全員胃がもたれてしまい、飲み直すこともせずダーツをしに行くことに・・・。全員甘党なんですけどねぇ~