【解決】Androidでカメラを使うと予期せぬエラー

スポンサーリンク
Android
スポンサーリンク

当方、周りでだれも使っていないイーモバのHuawei STREAM X GL07Sを使用しているのですが、今日、カメラを使おうとすると、『予期せずエラーが発生しました』といって落ちる現象が発生。なんとか元に戻したので書いておきます。

あと、「問題が発生したため、ギャラリーを終了します」ときギャラリーを表示した時にエラーが発生した時にも役立ちます。急に今日、上記の現象が発生。

再起動すれば直るとか書いてあったので、再起動しても直らず。電源落として入れなおしても直らず。他の機種なら電池を入れなおしてみればいいよとネットに書いてあるものの、この機種は電池パックが外せない(^_^;)  

スポンサーリンク

原因は・・?

しかたなく、Androidのデフォカメラアプリではなく、違うカメラアプリを使うとすんなり使える。何かおかしい・・・・と思っていると、デフォカメラは画面の一部に前回撮った写真をギャラリーから取得して表示しているじゃないですか。

ギャラリー内を見ると、昨日撮影した動画が何故かサムネイルが作られない状態で保存されていることが判明。ちゃんと動画自体は再生できるんですけどね・・・。

そう言われてみれば、昨日、「本体が熱くなりすぎているので動画撮影無理矢理終了しときますね」的なエラーが発生し、途中で落ちた

このファイルが何か悪さしているのではないかと思い、削除。

うまくいった~   ということで、同じような現象が発生した方、以上のように対応してはどうでしょうか。動画は消えちゃいますが・・・・    

この記事が気に入ったら
励ましの「いいね」を・・・
最新情報をお届けします。
Android
スポンサーリンク
シェアする
yaboonをフォローする
DigitalGate

コメント

  1. 匿名 より:

    同じ症状が解決できました!
    ありがとうございます!

  2. yaboon より:

    お役に立てて良かったです!