デスクトップに『EasyBits Go』というアイコンが現れた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さっき、デスクトップを見たらいきなり、『EasyBits Go』というアイコンが出現しました。新手のウィルスか?と思い迂闊に実行せず、ネットで調べたところ、何者かわかりました。

スポンサーリンク

はじめに

このアイコンが出現する際、

『Skypeの新しい機能でゲームができるようになった』

みたいなダイアログがタスクバーの右下に出てきました。どうやらSkypeの機能のようですが、勝手にインストールするとは・・・。

急にこんな機能をつけてデスクトップにファイルを作るなんて、ある意味ウィルスだと思うんですがねぇ。



とりあえず実行してみましたが、確かにゲームができるだけのようです。まぎらわしい・・・。

この記事が気に入ったら
励ましの「いいね」を・・・
最新情報をお届けします。
雑記
スポンサーリンク
シェアする
yaboonをフォローする
DigitalGate

コメント

  1. hanamegane より:

    私はスカイプを立ち上げたとき
    ダウンロードをするか否かを聞いてきたので
    ×
    で消したのに
    デスクトップに現れました

    気に入らないですね

  2. yaboon より:

    >>hanameganeさん

    まったく勝手なソフトですよねー。ウィルスの定義には外れるけど、勝手にインストールするなんてウィルスとおんなじだ…

    この手のソフトって『crapware』っていうらしいです。