将棋の米長棋聖のTwitterが常軌を逸している

スポンサーリンク
お笑い
スポンサーリンク

日本将棋連盟会長である、米長邦雄さん(67歳)。おじいちゃんと呼ばれる年齢ながら、Twitterをされている。そのTwitterの内容が非常にユーモアにとんでおり、本として売りだしても売れるんじゃないかと思うくらい面白い。

 

スポンサーリンク

はじめに

http://twitter.com/#!/yonenagakunio より抜粋

 

yonenagakunio 米長邦雄
今日の朝日新聞の夕刊の団鬼六さんの追悼記事に、私の弔辞の一部が載っています。50円で買ってちょ。

5月28日

「買ってちょ」が素晴らしい。67歳とは思えないツイートぶり。

yonenagakunio 米長邦雄
オークスなう。ハブルバブル、メデタシ。1ー2を軸です。羽生タンは買ってるかなぁ。

5月22日

「羽生タン」って・・・。どこまで仲がいいんだ!?

 

yonenagakunio 米長邦雄
「ビンラディン殺害」と米当局。もっと早くゴルゴ13に頼めば良かったのに。

5月2日

日本将棋連盟会長とは思えない砕けた表現です。

 

yonenagakunio 米長邦雄
私67才。放射能なんか恐くない。仲間と一緒に原発の避難区域のあとへ住みたい。ただ90才になって子供が出来ない体になったらどうしようと心配だ。

4月19日

ブラックユーモアでしょうか。ちょっと下ネタ。

 

yonenagakunio 米長邦雄
青春。若い頃は良かったなあ。今じゃ肝心のものがシュンとしたまま、と友人が嘆く。性しゅん時代。

4月18日

先生、完全に下ネタです!!

 

yonenagakunio 米長邦雄
ママの差し入れなう。葉唐辛子の佃煮。辛くてしょっぱい味ですが、ママの心遣いで甘く感じました。冷酒あと一本。

3月1日

ママって・・・・。まだご存命なんでしょうか。しかも「なう」使ってる!!

 

yonenagakunio 米長邦雄
「相撲の世界はメスを入れる必要があるんじゃないか」「女は土俵に上がれないことになっているんだよ」

2月3日

こういうウマイフレーズ多いです。大喜利にでてほしい。

 

yonenagakunio 米長邦雄
常用漢字追加196字。好きな字は駒ですね。氣になるのは淫、股、尻、蜜、勃、妖、萎、媛、艶、何か氣になるもんで。

11月30日

気にしすぎです!!

 

こんな面白いTwitter初めて見ました。米長棋聖についてWikipediaで調べてみると、色々かっこいい名言がありました。

 

自分にとっては消化試合だが相手にとって重要な対局であれば、相手を全力で負かす」という理念を持ち、将棋界では「米長哲学(米長理論)」と呼ばれて広く認知されている。

 

かっこいいっす!!

 

お色気項目にこういうのがありました。

 

若き日は端正な容貌であったため、将棋を知らない女性にも人気があった。そして独特の恋愛観を述べることも多かった。「『させてくれ』と女にお願い しているうちは半人前である」「鍛練して『してください』と頼まれるようにならなければいけない。なおかつ、そのお願いに充分に応えられなくてはならな い」。42歳のときには、写真週刊誌で鳥取砂丘でのヌード写真を掲載した。

平成10年版『将棋年鑑』(1998年)の棋士アンケートにおいて、「あなたのストレス解消法は」の質問に「口に出すわけにはいかない」と答え、「可能ならばやってみたいスポーツは」という質問には「段違い平行棒」と答えている。

 

名言ですね。ほんと。この人の本、買って読んで見ようかなぁ。

 


この記事が気に入ったら
励ましの「いいね」を・・・
最新情報をお届けします。
お笑い
スポンサーリンク
シェアする
yaboonをフォローする
DigitalGate

コメント

  1. 正論かも より:

    yaboon さん。 今晩は。

     初めてコメントさせて頂きます。

    笑っちゃいました。 米長さんのユーモア、年齢や立場からいったら凄いですね。

    <90才になって子供が出来ない体になったらどうしようと心配だ。>

     でも、yaboon さんのコメントも良いですね^^

    又、寄らせて頂きまウす。^^

  2. ふさふさ より:

    名前しか知らなかったけど、こんなに面白い人だったとは!
    なんか楽しくなってきますね♪

    「米長哲学(米長理論)」もかっこいいなぁ。
    勝負師ってかんじです。
    駒の動かし方がもう一つわかっていない私ですが。。。

  3. yaboon より:

    >>正論かもさん

    おはつです。コメントありがとうございます!こんな面白い人いるんだなぁ・・・と思ってAmazonで本を購入してしまいました。

    2週間くらい発送にかかるそうなんですが、楽しみ!!
    今後とも宜しくお願いします!

    >>ふさふささん

    僕も名前しかしらなかったんですが・・・。

    とりあえず、このページも見てください。

    http://www.shogi.or.jp/aboutus/yakuin.html

    ほんま、亀仙人やで・・・。ちなみに僕も将棋はわかりません。チェスはできますが(←チェスができるとかっこいいと思われると思い、覚えた口です)