Androidスマホの電池持ちを良くする方法 最終編

スポンサーリンク
Androidアプリ
スポンサーリンク

 

知り合いで全くもっている人を見かけないauの見捨てられたスマホ『IS01』ユーザーである私。

購入して1年が経とうとしていますが、バージョンが1.6より上がらない今も尚、愛着をもって接しています。ただ、電池の持ちが半端なく悪い(一日持たない)し、Androidマーケットが落ちまくる(現象はコチラ参照)ため、困っていたのですが、打開策を見出しました。他のスマホにも通ずるところがあるかもしれませんのでご紹介。

スポンサーリンク

はじめに

 

それは・・・・

 

『初期化』すること!

 

3週間ほど前、Androidマーケットが落ちまくるのが嫌で、毎回ロールバックしてはアプリのバージョンアップ実行⇒勝手にAndroidマーケットが勝手にバージョンアップ⇒ロールバック・・・の繰り返しから抜けだそうと初期化を断行(初期化すればこのIS01固有の問題は解決するとネットに書いてあったので)。

 

すると、Androidは落ちなくなるし、電池持ちが2倍になり、2日持つようになりました。色んなソフトが入っていたので、常駐ソフトがかなり電池を食っていなのだろうということは推測できますが、task killerなんかでほとんど不要なアプリは切っていたにもかかわらず劇的に変わるということは、分析しきれない他の要因もあったんでしょう。

 

すべての人に通ずるかどうかわかりませんが、困っている方は一度断行してはどうでしょうか。

 

ただ、私の場合、うっかりSDカードに保存していると思い込んでいた写真が本体に入っていたために、初期化で全て消えてしまいました・・・。くれぐれも初期化される際は、バックアップされますよう・・・

 

ちなみにIS01ユーザーさんで、去年買った方&安心携帯サポートに入っていらっしゃる方は、そろそろ電池パックもらえる時期ですよー。

この記事が気に入ったら
励ましの「いいね」を・・・
最新情報をお届けします。
Androidアプリ
スポンサーリンク
シェアする
yaboonをフォローする
DigitalGate

コメント

  1. 通りすがりです より:

    初めまして(^o^)
    わたしもDOCOMOのAndroidを使用しており、
    つい最近子供に勝手に初期化されてしまいあたふたしたのですが(笑)
    それからというもの電池のもちが半端なくよくなりました\(^o^)/
    Wi-Fiの不安定さもなくなり、いいことずくしです(笑)
    やはり気のせいではなかったのですね!

    いきなり失礼しましたm(__)m

  2. yaboon より:

    >>通りすがりですさん

    やっぱそうでしょう!?わらけるくらい改善されましたよ。今月電池パック無料でもらえるから、さらに改善!