放射線とエビオス錠

シェアする

 先日の地震後、2ちゃんねるに「エビオスが放射線が体内に取り込まれるのをある程度阻害する」という、まことしやかな情報が流れていた。

その時、丁度第何号機か最早分からなくなってしまったが、原発がヤバいとのことで、みんな、恐怖におののいている時だった。

スポンサーリンク

エビオスは効くらしいが・・・

たまたま結膜炎で眼科に通院するため、会社を午前休していた私は、この2ちゃんねるの眉唾情報を基に嫁さんにエビオスの購入を依頼。

2本ドデカイや つを購入。2000錠×2。

とりあえず、この錠剤使わなくて良さそうな気もするんだけど、一般的に「あっち」の方を濃くするとも言われているこの商品。

もうこれ以上、濃くする必要はないのであるが、もしもの時にとっておこう。

【本来の効果】

食欲不振(食欲減退) 胃弱 胃部・腹部膨満感、消化不良、食べすぎ、飲みすぎ、胸やけ、もたれ(胃もたれ)、胸つかえ、はきけ(むかつき、二日酔・悪酔のむかつき、悪心)、嘔吐 栄養補給、妊産婦・授乳婦・虚弱体質者の栄養補給、栄養障害

【2ちゃんねるでエビオスが放射能取り込みをある程度阻害する根拠とされた情報】

放射線医学総合研究所のプレス発表『ミネラル含有熱処理酵母に放射線防護効果を確認、被ばく後投与でも。放医研・体質研究会の研究チームがマウス実験で実証 放射線被ばく障害の治療剤に展開』

↑どこにもエビオスが良いとは書いていないが、エビオスと取っても差し支えないと思われる・・・・