梅田『勝どき湯』に行ったが、ガチ○モ臭い奴の視線攻撃にさらされた

シェアする

今日、月初の土曜出勤の振替休日をとった。家でAndroidアプリでもつくるかと思っていたら、

「家でダラダラしないで」

というコメントを家族から頂いたため、急遽外に出ることに・・・。っていったって、どこにいきゃいい??とりあえず、梅田のヨドバシへ。

ガンプラを物色し、フィギュアコーナーを見、ガチャガチャコーナーで俺妹のガチャガチャをしようと思ったが、変なフィギュアが当たっても非常に困るので(黒猫ならどうにかして保存)、泣く泣くスルー。

スポンサーリンク

はじめに

その後どうやって時間を潰すか考えていたら、先日ナムコのナンジャタウン横にできたラウンドワンのB1F,B2Fに『勝どき湯』という男性専用サウナ&スパ施設が出来ていることに気づく。

早速突入。値段は2500円。高い。かなりきれいな感じではあるが、使用制限12時間で、終電を逃したリーマンにはモッテコイの施設だが、平日昼間は誰も使わないよなぁ・・・という雰囲気。

とりあえず、風呂に入り、サウナに入ろうとした時よく分からない警告が貼られていた。

「サウナに入るときはサウナパンツを着用ください」

ん?なにこれ。風呂とサウナは同じエリアにあるのに、いちいち履き替えるのか?風呂にパンツを持ち込んで、サウナに入るときだけ、パンツを履き、サウナから出て風呂に入る時また脱ぐ。意味不明。サウナでガチ○モに下半身を凝視されないようにするため!?理解できません。

一度風呂から上がり、マンガコーナーでまず、

「きまぐれオレンジロード(最終巻)(まつもと泉)」

「まんゆうき(漫☆画太郎)」

を手に取る。なぜ、これをとったのか、よく分からない。その後、ジョジョのストーンオーシャンを1~4巻とってみたが、読み疲れたのでいきなり最終巻を見た。全く理解できなかった。誰か5巻~最終巻を掻い摘んで教えてくださいw

2時間程経過し、また風呂へ。

薬草風呂に入っていると、40代やや禿げかけた男性が、風呂を囲むサウナのガラス越しからあり得ない程の視線を容赦なく浴びせてきたことに気づく。

「(まさかなぁ・・・)」

と薬草風呂から別の寝風呂に入る。すると、奴も対角線上の別のサウナに移動し、こちらを凝視。

「(フッ、偶然って・・・)」

また薬草風呂へ。今度は最初に薬草風呂に入ったときとは違い、柱を隔てて別の位置にポジション取りした。

「(!!!)」

さらに対角線の別のサウナに移動し、こちらを見ている。そう、もう奴ではない。そいつは『enemy』。ガチ○モのスタンド使いだ。水曜の平日なんて、風呂には2人の他に誰もいやしない。逃れられない。完全に射程距離圏内に入ってしまっている。

風呂をサウナが囲むような設計。サウナに入ろうとすれば、間違いなくヤラれる。チェックメイトだ。だから、風呂を行ったり来たりするしかない。ただ、どのサウナからも俺を捉える事ができる。サウナから、奴が出てきた。そのままモジモジしつつ、薬草風呂に入ってくる!!

「(退却だ!!)」

と一目散に脱衣場へ。なぜか、そこに40代のオバサンが椅子に腰掛けている。

「あかすりいかがですか」

オイ!俺の着替えてる半径2メートル以内にゆっくり腰掛けて俺に話しかけるな!なんていう店だ。いや、そんなことはどうでもいい。俺は奴に追われているんだ!と、早く着替えたい一心で、50個程ある脱衣カゴの1つに入れていた服を取り出す。オバサンに至近距離でケツを見られながら。

「(あれ、パンツがない!?)」

よくみると、探していた脱衣カゴは1つ上だった。いや、待て。なぜこんなガラガラの所に上下隣同士に服を入れるんだ・・・と思っていたら、奴が脱衣場へ突入してきた。

「(あいつの服か!これはトラップ!?)」

俺は逃げた。服を持って、ロッカールームへ。すると奴も同じロッカー列に服を持ってきた。何たる不幸。

「(不幸だぁああああ~!!)」

とにかく早く着替え、店を後にした。

今日は散々な一日だ。

スポンサーリンク
梅田『勝どき湯』に行ったが、ガチ○モ臭い奴の視線攻撃にさらされた
DigitalGateの記事がまあまあ面白かったら、
いいねをおねがいします~!

シェアする

関連記事はコチラ!!

~関連記事はコチラ~

コメント

  1. ふさふさ より:

    いやぁ…久しぶりに爆笑でした^^
    yaboonさんにそんなニーズがあったなんて。
    チェックメイトされなくてよかったですねww

  2. yaboon より:

    >>ふさふささん

    新たな境地を開拓するところでしたw
    ズーレーな人が、こういうアタックしかけてくることなんてあるのかなぁ・・・