独自ドメイン取得でアクセス数が10倍になりました!

スポンサーリンク
サーバ運用
スポンサーリンク

スポンサーリンク

収益は!?

あまり書くと怒られそうなので、控えめに書きますが、adsenseは当初の10倍、Amazonは40倍になりました。

adsenseはアクセス数に比例するので、そんなもんだと思いますがAmazonは記事の書き方を変えたり、一部の記事がヒットしたというのがあると思います。

サラリーマンの小遣いとしては充分すぎる程です。これらをもっと投資して充実した内容の記事を書いていきたいです・・・・。

 

私は、ドメインはお名前.com、サーバはエックスサーバー推し

半年運用してみましたが、今のエックスサーバやドメインを取得したお名前.comには何ら不満がありません。

さくらのレンタルは、共用サーバだからか他のユーザの負荷影響をもろに受け、1ヶ月に一度はDBがダウンしており改善されませんでしたが、エックスサーバは大丈夫。費用面も一番低いプランで充分なのでさくら時代とかわらず、月額500円。

お名前.comは時期やキャンペーンによっても異なりますが、「.net」で2年で2000円くらいだったと思います。

サーバの移転など少し面倒な事もありますが、アクセス数が増えて現行のドメインでいろんな所に普及する前に(掲示版やSNSで紹介されるなど)、独自ドメインを取得し運用される事をオススメします!

Photo credit: giulia.forsythe via VisualHunt.com / CC BY-NC-SA

この記事が気に入ったら
励ましの「いいね」を・・・
最新情報をお届けします。
サーバ運用
スポンサーリンク
シェアする
yaboonをフォローする
DigitalGate

コメント