ウエストが2ヶ月で5センチ減!体脂肪率4%減!その実現方法とは!?

シェアする

2月、京都マラソンに出場しサブ4を狙ったものの、4時間0分10秒という微妙な結果に終わりました。

何で後ちょっと頑張れなかったのかというのと、これはお腹周りの脂肪のせいだと思い、ヤケクソでこの二ヶ月運動した所、ウエストが5cm、体脂肪率は4%ほど落ちました。

それなりの努力はしたのですが、どうやったか書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

ランニング

京都マラソンまで、週に1日、土日どちらかで10キロ走る事をしていました。ほぼ欠かしていませんでしたが、一年で体脂肪の増減はほぼありませんでした。体脂肪を燃やすにあたって一週間に10キロでは全然足りないのでしょう。

とりあえず、マラソン終了後から毎朝5キロ、3月途中から10キロ走りました。朝5時半起きで6時から走り始め、キロ5分半ペースで7時には家に戻るといった感じです。最初はきつかったですが、ここまで来ると、しんどいというより暇との戦いです。

走っている間の「暇」をどうするか!?私は「スマホでUSEN」というアプリで音楽を聴くことで紛らわしています。音楽に飽きたら英会話のチャンネルもあるし結構使えます。月額500円程度というのも助かります。

腹筋

ランニング歴3年ほどですが、今まで腹筋を鍛えようとした事がありません。いろんな所で、ランニングには腹筋強化は欠かせないと言われているのでワンダーコアのパクリみたいなアルインコ製の腹筋器具を買いました。これが、8000円程で意外に効果あり!普通、腹筋するのは辛くてすぐやめてしまいますが、これはバネがついており反動で体を起こせます。

↓こんなやつです。Amazonでの評価も高い!

負荷は、普通に腹筋をやる時とは低くなりますがテレビを見ながらでもできるし、そこまで辛くないので続けることができます。これを毎日朝晩50回ずつやりました。かなり固くなってきます。

プロテイン

これはを飲んでいると聞くと、「気持ち悪い」「筋肉バカ」と思っていましたが、やるだけやってみようと思って購入。アミノバイタル アミノプロテインという商品がレモン味の顆粒で飲みやすいです。みんなが想像するプロテインとは全く違います。これをランニングや、腹筋をした30分以内に服用してました。その時間帯に摂取するのが、筋肉にはいいそうです。

計測

百均で、メジャーを買ってきて、朝一で腹囲を計測。これで、痩せてくると俄然やる気が出てきます。あと、体重計で乗ると個人を特定してSDカードに記録してくれるものが売っています。これも毎日乗って、後でパソコンにデータを取り込み、体脂肪の減りを見てニヤニヤする、これがやる気に繋がったと思います(笑)

以上が、私がやっている事ですがまだ継続中で、また変化や結果が出たらレポートします〜。

スポンサーリンク
ウエストが2ヶ月で5センチ減!体脂肪率4%減!その実現方法とは!?
DigitalGateの記事がまあまあ面白かったら、
いいねをおねがいします~!

シェアする

関連記事はコチラ!!

~関連記事はコチラ~