R-1ヨーグルト(量産)を2年間食べた効果

シェアする

2年ほど前から、ヨーグルトメーカーを買い、家族でヨーグルトを培養して食べています。前にも作り方は書きましたが、R-1ヨーグルトドリンクタイプを一本買い、その3分の1を成分無調整の1リットル牛乳に投入。

それで1リットル分のR-1ヨーグルトが出来上がるので、合計すると、たったドリンクタイプ1本で3リットル分のヨーグルトが食べられます。免疫力があがるというこのR-1ヨーグルト、我が家で2年間食べ続けた結果、色々な効果があったので紹介します。

スポンサーリンク

R-1ヨーグルトの効能

よく振ってヨーグルトメーカーによる寝る前セットして、朝にはできているという感じ。超簡単です。ほぼ毎日食べているが、半年ほど経ち、驚くべき事が2点あったので紹介します。(ステマではありません^^;)

R-1ヨーグルトの量産の仕方については下のページを参照下さい。

R-1ヨーグルトは2000円ヨーグルトメーカーで量産化可能!手作りする方法を解説。
R-1ヨーグルトは2000円ヨーグルトメーカーで量産化可能!手作りする方法を解説。
会社で、ある人が手作りの自家製ヨーグルトをお昼食べようとしていたのを見て、ふと作ってみたくなり、5分後にAmazonで、ヨーグルトメーカーを発注しました。ふつうにヨーグルトを買うより、安いし結構手軽に手作りできるので   ・どういうものを買うべきか ・どうやって作るのか ...

食べるのを止めたら便秘が再発した

元々、超便秘気味な私は、平気で5日間トイレに行かないなんてこともあり辛い日々を送っていました。ただ、ヨーグルトを培養することで摂取量が増え、2日に一回くらいのペースに改善されました。が、仕事が忙しく1週間ほど食べない期間が続いた所、5日間トイレに行けなかった・・・。

食べ始めるとまた便通が戻りました!!便が柔らかくなるので、硬いウンチばかりして若くして何故か痔になっていた4歳の息子も改善されて出血しなくなりました。よかった・・・

顕著に病気になりにくくなった、もしくは回復が早い

4歳、6歳の子供は、大抵2、3か月に一回は発熱し、次の日はお休みというのが普通でしたが、食べ始めて半年、それぞれ一回しか発熱せず、夜発熱しても、次の日の朝には平熱に戻っています(2人共)。

大きくなってきて免疫力が上がったといえるかもしれませんが、熱以外でも病院に行かなくなったし、私も妻も病院に行っていません。効果があるとしか思えません(何回も言うけどステマじゃないです^^;)病気がちのお子さんに試してみてはどうでしょうか。(あくまで個人的な意見です~)  

とにかく、熱が38度以上はいかないんですよね。しかも1日で平熱。ホント不思議です。あまり手間もかからないのでぜひご家庭でヨーグルトを量産することをオススメします~



スポンサーリンク
R-1ヨーグルト(量産)を2年間食べた効果
DigitalGateの記事がまあまあ面白かったら、
いいねをおねがいします~!

シェアする

関連記事はコチラ!!

~関連記事はコチラ~