クリスマスに合う音楽ストリーミングサイト一覧

スポンサーリンク
音楽
スポンサーリンク

個人的に、宗教音楽(教会でパイプオルガンに合わせてコーラスするような音楽です)が好きでCDを借りてきたりして聴いています。全くもってクリスチャンでもなんでもないのですが(;´∀`)

スポンサーリンク

はじめに

  クリスマス時期ということで、個人的にブックマークしているストリーミングサイトをピックアップして紹介したいと思います。

アプリ化されているものもありますんで、クリスマスのディナーにスマホから、クリスマスっぽい曲を流しながら食事をするというのも乙かもしれません。

【サイト】

Minnesota Public Radio Music for Singing “Choral Music”

教会音楽で、コーラスがあるものは英語で「choral music」と言います。基本的に海外のサイトしかこういう音楽を流してくれている所は無いので、調べる際は「choral music」と検索しましょう。   ココから、android版のアプリが落とせます。

 

Sacred Choral Music Radio

ページ左のPlayボタンを押すと別ウインドウが開いて曲が流れます。「sacred」即ち「神聖な」コーラス音楽のページです。

 

American Radio Choir

無料でMP3を聴くことができます。10数曲あるでしょうか。

BBC radio Choral Evensong

どこかの教会で実施されているコーラスを配信しています。放送中はストリーミング?終われば過去放送でしょうか。神父さんの読み上げもあるので、臨場感たっぷりです。音楽の品質も良い。

今思いつくのは、このくらいかな。クリスマス時期と言わず、イライラした時とか聴くといいですよ!!

   

この記事が気に入ったら
励ましの「いいね」を・・・
最新情報をお届けします。
音楽
スポンサーリンク
シェアする
yaboonをフォローする
DigitalGate

コメント