フリクション3に0.38mmの替え芯が使えるのだ!!

スポンサーリンク
文房具
スポンサーリンク

バカ売れしているパイロットの消せるボールペン『フリクション』ですが、今3色フリクション『フリクション3』は、細さが0.5mm。手帳に記載するには少し太めです。

何とかならんものかと思っていたら、今日、会社で一緒に仕事をしている方から 「先日、フリクションボールスリム 038ってのが出たんですが、これの替え芯がフリクション3に使えるんです!!」という、ものすごくナイスな情報。

 

スポンサーリンク

はじめに

   その方は、梅田の紀伊国屋書店で買ったらしいので、かいにいってみようかと思います。私はよくロフトで買っていたのですが、そこでも売ってるかと思います。

にしても、フリクションは替え芯が直ぐなくなってしまう + 替え芯が高い のが玉に瑕・・・・。

もう少し安くなりませんかね。パイロットさん。手帳に記入するのが主な用途なので、それ以外の記入には別のボールペンを使って節約してます。セコ~イ(;´∀`)

フリクションはヨドバシで発注するとお得、という記事も書いてますので良かったらどうぞ! 

フリクションの替芯はヨドバシドットコムで発注するのがお得
パイロットのフリクション、ペンだけど文字が消せるスグレモノ。ただ、とんでもなくインクが無くなるのが早く困っている。0.5mmの替え芯ならコンビニでも売っていたりするが、0.38mmは相当大きな文具店や、ロフトなんかでしか見つけられない。Am...

 

この記事が気に入ったら
励ましの「いいね」を・・・
最新情報をお届けします。
文房具
スポンサーリンク
シェアする
yaboonをフォローする
DigitalGate

コメント

  1. ぽん より:

    0.38はクリップがなく、手帳に挟めず悩んでました。これです。
    ありがとうございます。