ワンピースのイワンコフと小杉のヒーハーについて

シェアする

ワンピースは正直あんまり知らないんですが、イワンコフという登場人物が『ヒーハー』って言うているのは知っています。

ブラックマヨネーズの小杉も同じく『ヒーハー』と言います。

どちらが先にヒーハーといったのか。そもそも、そのヒーハーにどういう意味があるのか調べてみました。どうやら言い始めたのは小杉の方が先のようです。

スポンサーリンク

ヒーハーには意味があった!

そもそも『ヒーハー』とは、

テキサス・カウボーイの景気づけの雄叫びらしいです。『イーハー!(yee-ha/yeehaw)』 ルーツは、やはり[yeah/イエー]に由来するものかと思われる。

とヤフー知恵袋に記載がありました。

意味がないと思っていたのに、意味があるんですね。ちなみに私はワンピース、全然しらないんですが、たまたま日曜のアニメを見てて、上のイワンコフを知りました。「なんや、小杉のマネしてる」と思ってたのに・・・。

スポンサーリンク
NO IMAGE
DigitalGateの記事がまあまあ面白かったら、
いいねをおねがいします~!

シェアする

関連記事はコチラ!!

~関連記事はコチラ~

コメント

  1. ヒーハー より:

    カラムーチョのばあちゃんが
    『ヒーハー』と言ってます。

    いつからですか(笑)?