LINE機種変更時PINコード引継ぎログインエラーの対処法

スポンサーリンク
Android
スポンサーリンク

先日、今まで使っていたYmobileのスマホについて、2年縛りを残り2ヶ月で中途解約し、ASUSのZENFONE5を購入してMNVOのIIJmioに変更しました。

 

その際、LINEのアカウントの引き継ぎをしようとしたらエラーが発生し3日、4日四苦八苦しました。その時に試行錯誤した末、何とかなったのでその対処方法を記載しておきます

 

新しい端末で、ログインIDを入力すると、PINコードの入力を求められたので以前設定したコードを入力。もしかしたら何回か間違えたかもしれません。

 

スポンサーリンク

PINコード引き継ぎエラーの経緯と対処方法

 

 

 

thumb

 

すると、「正常に処理できませんでした しばらく経ってからもう一度お試しください」というメッセージ。

 

すぐやり直しても、上記のエラーのまま。二、三時間経ってやるとログイン画面からやり直せるものの、また上記エラーに。

 

PINコードが間違っているのかとおもって、全く違うコードをいれると、「コードが違います」というメッセージ。どうやらコードは間違ってないらしい。

 

どうしようもないので、LINEに問い合わせ。電話では受けてくれず、下記のサイトからしか受け付けてないようです。

 

LINE Login
Log in to LINE CS Form

このサイトから詳細を書いて問い合わせると、意外に早い回答。一日経つとうまくいくからやってみてくれというのでやって見るが結果は同じ。

 

4,5回問い合わせをしていると、

 

LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。
お問い合わせの件についてご案内いたします。
お客さまからいただいた情報を元に調査をし、対応をさせていただきました。
現在はアカウント引き継ぎをしていただけるものと存じます。
お手数ではございますが、端末を再起動し、LINEアプリの再インストールをしていただいた上で、改めてアカウント引き継ぎをお試しくださいますようお願いいたします。
アカウント引き継ぎの手順につきましては、以下のヘルプをご参照ください。
▼機種変更したときに、以前の利用情報を引き継ぐことができますか?
http://help.line.me/line/ios/categoryId/10000309/#10282
ご案内は以上となります。
今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。

このようなメッセージが来て、その後うまくログインすることが出来ました

 

何かをLINE側で初期化したんでしょう。さっさとやってくれればすぐ終わるのに・・・

 

機種変更後にうまくいかない人は、根気よく問い合わせをしてみてください!!

この記事が気に入ったら
励ましの「いいね」を・・・
最新情報をお届けします。
Android
スポンサーリンク
シェアする
yaboonをフォローする
DigitalGate

コメント