WordPressとツイッターを連携させるプラグイン

シェアする

WordPressに書いた記事をtwitterに連携させたいと思ったので、何かいいプラグインはないかと調べていたらありました。『WP to Twitter』。

スポンサーリンク

はじめに

さっき導入したのですが、少々手こずりましたので、手こずった部分だけ書いておきます。

『WP to Twitter』の導入自体は、

EnjoyPCLife.netさんの「wordpressのTwitter自動連携プラグイン【WP to Twitter】の使い方/設定方法」を見ればバッチリなんですが、私、ツイッターのアプリ連携設定で、適当にやってしまったがために、投稿時に

「WP to Twitter は Twitter への投稿に失敗しました」

「One or more of your last posts has failed to send it’s status update to Twitter. Your Tweet has been saved in your post custom fields, and you can re-Tweet it at your leisure.」

とかいうエラーが表示されました。なんでだろうと調べていると、ツイッターでwp to twitterを登録する際に、アプリがreadだけするのか、read and writeするのか設定する部分があったのですが、readだけする、という設定になっており、書き込みができなかったからエラーになっていたようです。

EnjoyPCLife.netさんのサイトをちゃんと見てればOKだったのですが、チラ見しながら適当にやっていたのでちょっとはまりました。ハマった人の助けになれば良いのですが・・・(;´∀`)