(前回の続き) 夜、バーベキューが終わって、温泉に入り、念願の満点の星をみようと空をみあげてみると・・・・
たしかに見える綺麗な星空。星は数えて数百個といったところでしょうか。
「ちがーう!!」
私の求めているのは、見ると「吐きそうなくらい」の星空。数えることもしたくなくなる程の星空なんです。星空指数90だったのに・・・・。無念。マキノでも、まだ都市部の明るさが邪魔しているのか・・・。
はじめに
こうなったら、関西星見のメッカである、奈良県大塔町に行くしか無いと、次回のキャンプ場に狙いをつけました。
落胆しながら、就寝モードになりましたが、高原は寒い!テントの窓を開けっ放しにしていると風邪をひくくらい寒いです。寝袋大人用2つ持ってましたが、子供たちは何にもなしなので、寝袋を全開に開いて布団のようにして川の字で寝ました。次回は子供も寝袋必須です。
子供たちに5時半くらいに叩き起され、テントの外に出ると、靄がかかって良い感じ。朝から子供たちが原っぱを走りまわっていました。
「その調子で頑張って疲れてくれ。その分、親はゆっくりできるんだ。」
と心のなかで叫びました。
そう思っていたのも束の間、7時半頃から太陽が上り初め、気温が急上昇。暑さに耐え切れなくなった嫁さんが、帰宅を打診。これには逆らえません。私のキャンプ史上初めて8時にキャンプ場を後にしました。子供たちは非常に残念がっていました。
「帰ろうと言ったのは、ママだよ。大きくなったらこの事をママにいって文句を言って追求してくれ。パパのせいじゃない。」
と心のなかで叫びました。
まぁ、朝はやく出たおかげか、たった2時間で高槻まで帰ってくることができました。
キャンプから3日経ちましたが、未だに疲れが抜けません。抱っこのしすぎで、腕がだるーんっとなってます。ほんと病気じゃないかというくらい疲れている。キャンプは1泊2日で、翌日会社を有休使って休むのがベストです。
もう、私、若くない(かなしい・・・・)
コメント
明日から夏休みです。
多分勉強と部活に追われて
忙しい日々を送ることになるのでしょう。
こういう事を考えていると
だんだん夏休みっているのかな?
とも思えてきます。
後、疲れがとれないんだったら1日中
だらだらとすごしたらとれるかも
しれませんよ
>>佐藤さん
ええですなぁ。私もバスケと勉強三昧だったかなぁ。バスケでレギュラーとる&平均点10点あげるくらい勉強頑張る+うまくいけば彼女を作る を目指そう。
『あきらめたら、そこでまけですよ』
ほんまにつかれがとれない…ので、とりあえずサプリ飲み始めました。何かが足りないんだ…きっと…