ふとチーズフォンデュが食べたくなり、フランスパン、ブロッコリー、人参、ウィンナーなんかを買い集めた私。
昔なら、鍋にチーズフォンデュ用チーズを入れ、コンロでとろ火を保つってのが定番で、結構面倒くさく、すぐ焦げ付いたりして大変だったんですが、いいものがスーパーにありました・・・。めっちゃ簡単・・・。
QBBの『ふぉんじゅ亭』ならレンジでOK!
スーパーにQBB『ふぉんじゅ亭』というレンジでチンすればOKという品があり、今日食べました。
使ったのは2回目ですが、3~4人前で400円ほど。手間暇考えると、非常にお得です。
味も全然OKレベルで、500wで4分チンすれば出来上がるので、あとは他のパンや、具材を蒸すか煮る用意をするだけ!我が家の晩ご飯はこれになりました。
子供も大喜び。休日に何やってんだか・・・。
コメント