サンタさんへの手紙 雛形テンプレート

スポンサーリンク
雛形
スポンサーリンク

そろそろクリスマスの準備をするシーズンがやって来ました。まず、聞き出さないといけないのは、「何をプレゼントしてほしいか」。たま~にいるのですが、「私、心の中でプレゼント決めてるから・・・・」と非常に困った回答をしてくる子がいます(笑)

そういう時のために、「サンタさんへの手紙」テンプレートを作ってみました。

スポンサーリンク

手紙のテンプレート

内容は至ってシンプル   ・自分の名前 ・サンタさんへのお願いごと(つまりプレゼント) ・サンタさんとのおやくそく、これを書かせます。たいてい、欲しいものしか言わないので、ついでに何かしら約束をさせましょう。

例えば、皿洗いを手伝うとか、洗濯物を干すとか・・・・。タダで物をもらおうという魂胆がいけませんので、この手紙(=契約書)でいうことをきかせましょう。

ビジュアル的には何も凝っていませんので悪しからず。フォーマットは下の画像のようなシンプルなものです。一応、pdfとxlsを載せておきます。

もし使用されたら、使った時の子供さんの反応なんかを教えてもらえると嬉しかったりします。

WS000000

 

toSanta.pdf

toSanta.xls

 

あと別の記事で下のようなものも書いているのでご参照ください!!

【親専用】サンタからの手紙の作り方【テンプレート・雛形】
24日夜、パパママはブツの準備に忙しくなるのですが、我が家も車に隠してあるブツを、枕元にもってくるミッションを今から行う予定です。 去年、ブツを枕元におき、それだけでは愛想がないと思ったので、朝の4時から『サンタさんからの手紙』を書いて枕元...

 

この記事が気に入ったら
励ましの「いいね」を・・・
最新情報をお届けします。
雛形
スポンサーリンク
シェアする
yaboonをフォローする
DigitalGate

コメント