ワンピースのイワンコフと小杉のヒーハーについて

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワンピースは正直あんまり知らないんですが、イワンコフという登場人物が『ヒーハー』って言うているのは知っています。

 

ブラックマヨネーズの小杉も同じく『ヒーハー』と言います。

 

どちらが先にヒーハーといったのか。そもそも、そのヒーハーにどういう意味があるのか調べてみました。どうやら言い始めたのは小杉の方が先のようです。

 

 

スポンサーリンク

ヒーハーには意味があった!

 

そもそも『ヒーハー』とは、

 

テキサス・カウボーイの景気づけの雄叫びらしいです。『イーハー!(yee-ha/yeehaw)』 ルーツは、やはり[yeah/イエー]に由来するものかと思われる。

 

とヤフー知恵袋に記載がありました。

 

意味がないと思っていたのに、意味があるんですね。ちなみに私はワンピース、全然しらないんですが、たまたま日曜のアニメを見てて、上のイワンコフを知りました。「なんや、小杉のマネしてる」と思ってたのに・・・。

この記事が気に入ったら
励ましの「いいね」を・・・
最新情報をお届けします。
マンガ
スポンサーリンク
シェアする
yaboonをフォローする
DigitalGate

コメント

  1. ヒーハー より:

    カラムーチョのばあちゃんが
    『ヒーハー』と言ってます。

    いつからですか(笑)?