スマホ『IS01』を買って一ヶ月

シェアする

6月末に発売された、auのスマートフォン『IS01』。購入して一ヶ月程立ちましたが、本当に買って良かった!液晶が大きいからか、バッテリーのもちが非常に悪く、会社の行き帰り合計1時間しか使ってないのに毎日充電必須なんですが、今年の上半期ヒット大賞に推薦したいくらいgoodな逸品です。

スポンサーリンク

はじめに

どこがgoodなのかと申しますと




①QWERTYハードウェアキーボードを搭載しており、入力しやすい

パソコンのように入力しようとすると、キーに対して指が大きすぎて、全く違うキーを押してしまうんですが、両手親指押しなら快適に打てます。コレに慣れると、普通の携帯でメールを打つなんて欝陶しくてやってられません。下に高速でブラインドタッチしてる人の動画を載せました。ここまで速くは打てないんだけど・・・。

②Android携帯なんで、アプリが充実している

Androidマーケットというアプリがあり、ここから有料・無料ソフトがダウソできます。暇だなぁって思ったときにすぐにアプリを落とせる、最高ですな。

③Wifiを使えば通信費節約

Wifiが使えるので、そういう環境に恵まれている人、そういう環境でしか使わない人については、3G回線を切って、Wifiオンリーで使うこともできます。そうなると、通信費がかからないため、ISデビュー割と組み合わせると、2年間は月々ユニバーサルサービス料8円しか掛からなくなります(プランEシンプル加入必須)。もちろん電話しないことを前提ですが・・・。

④画面がでかいので、青空文庫が読みやすい

青空文庫で落とした本を『縦書きビューア』で快適に読むことができます。biblioという結構画面が大きな携帯を持っているのですが、is01はそれよりも遥かに大きい画面なので、非常に読みやすいです。ちょっと暇なとき、青空文庫から本をダウンロードし、読む。最高じゃないですか。

色々書きましたが、この弁当箱みたいな『IS01』。みんなから変態機種といわれつつも、良いものです。2chの家電製品 携帯機種板でもDocomoのXperiaと並んで書き込みが多い機種になってます。電話なんかしねぇよ!とか、2台持ちでOKっていう人はオススメですよ。

スポンサーリンク
NO IMAGE
DigitalGateの記事がまあまあ面白かったら、
いいねをおねがいします~!

シェアする

関連記事はコチラ!!

~関連記事はコチラ~