西成探検と飛田

シェアする

オモコロさんというサイトで、西成区探検レポートというものが掲載されていました。西成に祖父が住んでおり、私はかなり慣れているのですが、初めてこの地を訪れた人は、かなり恐怖しカルチャーショックを受けると思います。詳細はオモコロさんのHPを見て欲しいのですが、

スポンサーリンク

はじめに

中でも確認し得なかった「丁半博打が実際やられている」ということについて、一言付け加えておきたいと思います。私が幼稚園くらいだった頃は、普通に路上でゴザを引いた上で行われていました(みたことある!)。防犯のため、道に監視カメラが設置されるなどし、そういうのを小学校に入ってから見ることはなくなりました。路上のオッちゃん達はワンカップ大関を片手にウロウロしており、小さな僕を見つけては「ぼく、かわええなぁ」と近寄られ、泣いていた記憶があります。

車が通る国道をリヤカーがガラガラ我が物顔で通ります。東京の友人が初めて見た際、頭を抱えていました(軽車両扱いなので、車道を走らなければならず違法ではない)。そんな西成ですが、かつて遊郭として栄えていた飛田という場所があります。私は訪れたことが無いのですが、色々噂を聞きます。噂しか聞かなかった飛田を歩いて観察している映像があったので、掲載します。

衝撃です。噂には聞いていましたが、噂そのまま・・・・。近くには百番という有名な料理屋もあるので、気になる方はいってみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク
西成探検と飛田
DigitalGateの記事がまあまあ面白かったら、
いいねをおねがいします~!

シェアする

関連記事はコチラ!!

~関連記事はコチラ~

コメント

  1. 匿名 より:

    いやぁー、飛田!百番!
    私の行ってみたい所です。
    がっ!さすがに女一人で行く勇気は無く…
    ツアー組んでください。
    ついでに通天閣にも登ろう!

  2. ふさふさ より:

    すいません。
    さっきのコメントは私です。
    変なテンションになってて、うっかりしました。

  3. yaboon より:

    >>ふさふささん

    しゅ、主婦がこんな記事に興味もっちゃいけません!!(笑)

    通天閣、串かつあたりにとどめておきましょう。百番は、かなり危険!タクシーで乗り付けないと相当厳しいとか。(女性が歩いていくには・・・・)