2014年8月8日茨木市 辯天宗夏祭奉納花火大会 中止!!

シェアする

a1620_000648

毎年、8月8日という末広がりの縁起の良い日に、大阪府茨木市の辯天宗(飛龍山冥應寺)で行われる弁天宗夏祭奉納花火大会ですが、本日行われる花火の打ち上げが中止になったようです。

スポンサーリンク

はじめに

1ヶ月前くらいからアナウンスはされていたようですが、中止の理由は、

火災や爆発などの事故があった場合に備え、辯天宗の連絡体制や避難誘導体制を一層強化しなければならないと判断したため

ということだそうです。結構街なかでやるので、色々な場所から見え毎年恒例の花火だったのですが、非常に残念です。2013年福知山花火大会露店爆発事故の影響を受けての事だと思われます。

辯天宗の公式ページには来年以降も開催はわからないとあり、毎年楽しみにしている茨木市民の私にとってはかなしいかぎりです。ちなみに辯天宗というのは、高校野球常連校である、「智辯(智弁)学園」を運営している宗教団体です。

あまりこの中止の話は、広まっていないようで誤って花火を見に来る人が今日いっぱいいるんだろうなぁ・・・・

スポンサーリンク
2014年8月8日茨木市 辯天宗夏祭奉納花火大会 中止!!
DigitalGateの記事がまあまあ面白かったら、
いいねをおねがいします~!

シェアする

関連記事はコチラ!!

~関連記事はコチラ~