緑木操車場でゆてたまご先生のトークショーをみた

シェアする

書き忘れていたのですが、先月11月始め、大阪市住之江区の緑木操車場という大阪市営地下鉄の車両基地みたいな所に行った際、キン肉マンのゆでたまご先生がいたのでその時の話をば。

スポンサーリンク

はじめに

一年に一度、大阪市交通局のフェスティバルということで、その緑木操車場が開放されます。子供連れの家族が大半かと思いきや、大半は鉄ちゃん!恐ろしい程の機材を持ち込み、カシャカシャ写真を撮り、交通局の職員にマニアックな質問を浴びせかけます。

そんな中、ゆでたまご先生のトークショーがあると聞き、見てみる事に。

ゆでたまご先生は、前から知ってたんですが住之江区出身で、トークショー内で加賀屋商店街の仲宗根精肉店のホルモンをよく食べている、ホルモン焼きにしてはソース味で珍しいんですと言ってました。私もそこでよくホルモンを買うんですが、そこまで知っているということはかなりディープな住之江民だったんでしょう。

トークショーの中で、

「実家がまだ住之江にあるんですが、ピンポンダッシュする奴がいて困ってます」

といってました。やめてあげてください(;´∀`)

あと、

「ロビンマスクやペンタゴンが来てくれているようですね」

と会場にいたロビンマスクを指さしてました。ファンがマスクをかぶって応援してたんでしょうが、異常に完成度の高いロビンでした。なぜかペンタゴンは見当たらなかったんだけど・・・。
見たかったな(;^ω^)