wordpress、facebook入力時、文字入力がおかしくなる

シェアする

wordpressやfacebookの記事投稿や、コメントを入力する際、文字入力がおかしくなることがありませんか?

スポンサーリンク

はじめに

入力していて、入力欄の端に行きそうになって変換ボタンを押すと、変換しようとしていた文字列が、半分くらい変換確定された上に、上の行の先頭にカーソルが行き、残りの文字列もそのまま持っていかれてしまうという摩訶不思議な状態。

入力するたび、

「くそう!」

と思ってしまうくらいのレベルです。今も、なりました。「くそう。」

調べていると、ありました。

FirefoxでFacebookのメッセージ欄に入力するとき、改行時に必ず行頭にカーソルが移動する

どうやらfirefoxのバグのようです。IEならならないとのこと。chromeならどうなるんだろう・・・・っと思って今インスコ中です。

にしても、だいぶ前からなっているこのバグ。早く直してくれー!!