スマホが充電できない!?

シェアする

昨日、会社の先輩から

「IS12Sっていう機種のスマホの充電ができなくなったからみてくれない?」

と聞かれ、調べてみた。

スポンサーリンク

はじめに

少し前まではUSBでパソコンから給電できたのにずっと電池0パーセントのまま。USBを外すと、電池がないからすぐシャットダウン。とりあえず、USBがおかしいというわけではなさそう。

パソコンにつなぐのではなく、ACアダプタにつないでみたけど同じ症状で改善されない。基盤かどこかがいっちゃってるのかなあ、と諦めてまぁ最後に電池パック外しておくか・・・とやって見たところ、今まで充電時にLEDが赤にしかならなかったのに、緑に!!

接触が悪くなってたのか、単に電池パックの問題でした。

同じ症状の人はダメ元でやってみよう。

スポンサーリンク
NO IMAGE
DigitalGateの記事がまあまあ面白かったら、
いいねをおねがいします~!

シェアする

関連記事はコチラ!!

~関連記事はコチラ~