ガムが髪の毛についた場合の対処法

シェアする

昨日、家に帰ると嫁から、娘が髪の毛にガムを付けてしまった・・という報告があった。

スポンサーリンク

はじめに

寝ながらくちゃくちゃやっていて、起きたらくっついていたらしい。

嫁が、「髪の毛を切るしか無い」と嘆いていたが、私は

「ちょっとまってくれ。とりあえずネットで調べよう」といい、調べた。

答えは直ぐに出た。

ガムは油溶性であるため、チョコレートやサラダ油なんかをかけてやると

とけてしまうとのこと。さっそく娘と風呂に入り、サラダ油を髪になじませて

ひっぱったら、ある程度とれた。何回もこすっていると、ほぼなくなり、

シャンプーで落として事無きを得た。

外出先で、ついてしまった場合はサラダ油は手に入りにくいので、チョコ

がいいんではないだろうか。にしても、ネットってなんでも分かるなぁ、と

しみじみ思った。

スポンサーリンク
NO IMAGE
DigitalGateの記事がまあまあ面白かったら、
いいねをおねがいします~!

シェアする

関連記事はコチラ!!

~関連記事はコチラ~