シャツクールの時期がやって来た

シェアする

去年の今頃、『【夏のリーマン向け】小林製薬 シャツクール』というタイトルで、暑さ対策になるシャツクールという商品を紹介した。まわりで購入する人が続出していたが、ほんと効くんですよ、これ。

スポンサーリンク

はじめに

まず、出勤するのに駅まで自転車。これが熱くてたまらない。

出勤前にワイシャツの内側にシャツクールをシュッシュとスプレー。首もとにも忘れずに・・。

あとは着るだけ。とりあえず、20分くらいは持続するでしょうか。出勤時には欠かせなくなりました。

女性用のワイルドミントってのも出ています。

小林製薬のHPを見ると、こうあります。

2010年3月に発売した衣類をひんやりコートする冷感持続スプレー「シャツクール」は、お手持ちのインナーを機能性冷感インナーに変えることがで きる「暑さ対策グッズ」として生活者の支持を獲得し、初年度ながら約2億円を販売するヒット製品となりました。当初「シャツクール」は主に男性向けに発売 しましたが、弊社調査によると購入者の約4割が女性だったこともわかりました。

そこで今回、『シャツクール』に「シャツクール女性用」をアイテム追加いたします。キャミソールなどにスプレーするだけで衣類をひんやりコートし、汗をかくたびに心地いい冷感が約2時間続くので、暑い日もひんやりと涼しく快適に過ごすことができます。

既存の男性向け「シャツクール」に比べ、より多くの女性に好んでいただけるようメントールの香りを抑えてフローラル調の香 りを加えたマイルドなミントの香りを採用しています。またノズルにはスプレーしやすいトリガータイプを採用しました。既存の「シャツクール」も、従来のポ ンプタイプからトリガータイプへ仕様を変更いたします

本製品の発売により、衣類用冷感持続スプレー市場のさらなる拡大を目指してまいります。

「購入者の4割が女性」ってありますけど、旦那用じゃないんでしょうか・・。にしてもかなり売れたみたいです。

とにかくオススメです。


スポンサーリンク
NO IMAGE
DigitalGateの記事がまあまあ面白かったら、
いいねをおねがいします~!

シェアする

関連記事はコチラ!!

~関連記事はコチラ~