ドミノ・ピザのCRM力が凄い。

シェアする

最近、よく利用するドミノ・ピザ。ネットで注文すると、5%引きだし、ゲームをすると10%くらい割引されるクーポンももらえる。クレジットカード決済もできるし、非常に便利です。今日も、嫁さんの体調が悪いため、ネットでドミノ・ピザを発注。発注したことをツイートしたら思わぬ返信がありました。

スポンサーリンク

はじめに

私のツイート  「ドミノ・ピザ発注します。ネットからの方が5%引きでお得。」 五分後くらいに、下記のツイート

「@dominos_JP: @(私のアカウント) ありがとうございます!お届けまで少々お待ちくださいませ〜(^O^)/」 スゲー!と思い、

「RT: @(私のアカウント): ⇒こんなのきた・・・。ドミノシステム恐るべし。RT: @dominos_JP: @(私のアカウント) ありがとうございます!お届けまで少々お待ちくださいませ〜(^O^)/」

と非公式リツイートすると、 「システムではなく人力ツイートなんですよ♪今後ともドミノ・ピザをよろしくお願いしますd(^_^o)」 との回答。

なんて奴らだ。多くののつぶやきから、ドミノに関するものをピックアップして随時返信してるなんて・・・。ボットか何かと思っていたのに。

これで思い出したんですが、この前ドミノ・ピザを発注した時、それ以前に持ってきてくれたときに子どもがいたのを見たからか、「通常8カットですが、16カットにさせて頂きましたがよろしかったでしょうか」と言われました。きっと、宅配後、システムに子どもがいたと入力して、次回は細かいカットにすべき、と判断が入ってそうしてくれたのでしょう。

これぞ、CRMって感じがしました。だから、ドミノ・ピザ以外は頼まない。

ドミノ・ピザ