スイーツプリキュアはSweets PrecureではなくSuite Precure

シェアする

  幼稚園の娘を持つ父親は、たいてい日曜8:30、否応なしにプリキュアに付き合わされているかと思いますが、この前始まったスイーツプリキュア、てっきり甘いという意味のSweetsと思っていたら、実はSuiteということがわかりました(どうでもいいんだけど)。

スポンサーリンク

はじめに

Office Suiteとかよく言いますが、この場合は「一式」という意味だそう。 Suiteを辞書で調べると

1 (▼しばしば 〔((米))sút〕);(物の)一組, 一そろい

a suite of furniture 一そろいの家具
a bedroom suite 寝室セット一そろい.
2 (ホテルなどの)特別室, スイートルーム(居間と寝室が一続きになっている豪華な部屋)

reserve a suite (of rooms) at the hotel ホテルにスイートルームを予約する.
3 《音楽》組曲.
4 従者[随員]の一行. ⇒RETINUE 5 《コンピュータ》組になったソフト.

ということで、スイーツプリキュアは 3.組曲 プリキュア ってことみたいです。主人公も 「かなで」「ひびき」らしいし、音楽をモチーフにしてるんですね。 単語の勉強になりました・・・・。



スポンサーリンク
NO IMAGE
DigitalGateの記事がまあまあ面白かったら、
いいねをおねがいします~!

シェアする

関連記事はコチラ!!

~関連記事はコチラ~

コメント

  1. ふさふさ より:

    スイートルームと言えば、甘~い新婚さんが泊まるから「スイート」なんだと思ってましたw
    小学生の頃ですが…

  2. yaboon より:

    >>ふさふささん

    同じくSweet Roomだと思ってました。

    そして、なぜか今、頭にYES NOマクラが浮かんできた・・・

    なぜだ・・・。

  3. ナカハタ より:

    コダマヒビキ思い出した

  4. yaboon より:

    >>ナカハタ氏

    >コダマヒビキ思い出した

    萌え化したコダマヒビキを想像した・・・

  5. なお より:

    今日、娘と見ていて気がつきました。間違えでなく、本当に組曲って云う意味でしょうか?

  6. yaboon より:

    >>なおさん

    本当に組曲っていう意味です。音楽関連ですしね~。内容が~。