息子退院⇒ノロウィルス持ち帰り⇒家族全滅

シェアする

昨年から息子が入院しておりましたが4日に無事退院し、川崎病と疑われていた症状も最終的には「中耳炎から派生した熱」であろうというハッキリしない病名で片付けられてしまいました。4日帰って息子は元気ではあるものの、牛乳を一度吐き、また下痢をしていました。何か怪しいなと思いながら

スポンサーリンク

はじめに

翌日5日、私は仕事始めだったので会社に出勤。昼過ぎまで普通にしていたのですが、どういう訳か急に吐き気が・・・。定時ギリギリまで踏ん張り、即帰ったんですが同様の症状が嫁さんと娘にも。息子のみが平然としており、他の三人が全滅してしまうという窮地に陥りました。

私と嫁は一度吐き、それなりにマシにはなったものの、娘にいたっては何を飲ませようが5分後に吐く始末。夜中、自分も吐き気と闘いながら、娘を看病しましたが、20回くらい吐いていたでしょうか。かなり苦しそう。そしてゲロにより汚染され続けていく私の部屋。何か菌が分散しているに違いない。まさにバイオハザードです。

翌日、嫁さんが近くの総合病院に娘を連れていき、点滴投与でかなり回復。私もそれなりに回復していたんで、病院にはいかなかったんですが、夕方頃からまた悪化。その次の日も会社を休むハメに。おかげ様で今は90%位回復しました。嫁も、娘も。

結局娘は病院でノロウィルスに感染しているであろうと診断され、どうも息子は入院中にノロウィルスを運び、息子の牛乳嘔吐と下痢の後始末でウィルスが拡散し一家に蔓延したんだろうと推測できました。ノロウィルス、恐ろしいやつです。急に吐いたり、下痢したりする人の汚物を処理するときはマスクをし、拭いた雑巾等は廃棄、カーペット等に飛んだ部分については対ウィルススプレーを吹きつけるとかの対処をしましょう。

今回はまだ、嫁さんが少し動ける状態だったので助かりましたが誰も動けない状況だとかなり厳しかったです。日頃からの予防が大切だということを痛感しました。皆さん気をつけよう!

スポンサーリンク
息子退院⇒ノロウィルス持ち帰り⇒家族全滅
DigitalGateの記事がまあまあ面白かったら、
いいねをおねがいします~!

シェアする

関連記事はコチラ!!

~関連記事はコチラ~

コメント

  1. ふさふさ より:

    回復したんですねー!
    よかったよかった。
    一難去ってまた一難。
    大変でしたね。
    皆さんお疲れ様でした。

    息子が赤ん坊の頃、風邪引くとしょっちゅう嘔吐してたの思い出しました。
    その度にパジャマと布団が~!!ってなってました(笑)

  2. yaboon より:

    >>ふさふささん

    やっとこさです。パジャマはなんとかなるけど、布団はどうしたら良いものか・・・。とりあえず、干してまた使ってますが確実に「ついた」まま・・・w

  3. ムーヒー より:

    こんばんは^^

    遅くなりましたが・・・

    あけましておめでとうございます
    今年もコツコツ頑張りますので
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    それにしても、新年早々 大変でしたね
    私の住む隣の市でも 12月にはノロウィルスが
    流行っていて、次は我が身??と思って過ごしていたほどでした

    保育士をしているママ友が 『嘔吐物を片付ける時に感染することが多いのよ・・・』と話していたことを思い出しました

    これから インフルも流行るのでしょうか!?
    ホント、日頃からの予防が大事ですね!
    お互いに 気をつけましょう

    また、応援に来ます。お大事に